ゆきんこの足跡

パッチワークキルト・刺しゅう・編み物 
 お昼ご飯 時々散歩 
  足跡のブログです 
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ビニールケースで中袋その2
以前 赤系で 四角つなぎをしたもの に
(記事はこちら)

赤系


ビニールネットケースを
「ファスナー付きの中袋」として代用しようと

百均のビニールネットケース

ビニールケースA6に あててみると・・・

赤系四角つなぎ

ちょっと足りない^^;

はではでになったけど
ドット布をつぎたして・・・

裏と表

脇を縫って ポーチに仕立てて
ビニールケースを入れて
ファスナーと縫い合わせて・・・

少し大きめに仕立てたら うまくいきました♪


うねうね


今日は 朝から雨で 時々雷もなり
寒い一日でした


うねうね

はんぺん

はんぺん

フライパンで片面を焼いたら 裏返して
とろけるチーズを置いて
蓋をして 火をとめて・・・
チーズがとけたら
オレガノをパラパラふりかけました




ランチ♪ランチ♪ランチ


ホットケーキ(>_<)

ミスマッチだけど トムヤンクン フリーズドライのスープ

サラダ…レタス スライス玉ねぎ ミニトマト
ヨーグルト

臭くて辛い(笑)刺激的なスープも もう大丈夫です♪




 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ←ぽちっと1クリック いつもありがとう!
にほんブログ村
コメント
from: Happy quilt   2013/11/20 11:35 PM
中にビニールケースを入れるアイディアいただきます!コスメポーチによさそうですね。

こちら静岡では黒はんぺんが主流なので週末に白はんぺんで試してみます  おいしそう
from: ゆきんこ   2013/11/21 6:47 AM
Happy quiltさん☆彡
これおすすめ度☆☆☆です 汚れても拭けばいいし・・・

はんぺん・・・お腹に優しいし 低カロリーでタンパク質たっぷり チーズでカルシウム (*^_^*)v
黒はんぺんって Wikipediaによると 静岡独特のものらしいですね 黒はんぺんもおいしそう♪

from: turenaiikkei   2013/11/22 10:25 AM
不思議に私も一枚千葉産ですが真っ白いのを一昨日買って食べました。フライパンで焼いてバターを乗せて食べました。めったにないんですが、これを読んでおかしかったです。しかしオデン恋しいシーズンということでしょうかねー?
from: ゆきんこ   2013/11/22 2:16 PM
ikkeiさん☆彡
アハハ ヽ(^o^)丿 よくニアミスしますね
日をおかずして情報交換できるのも インターネットのおかげですね(>_<)
お酒やめたので オデンシーズンでも ちとさびし・・・

コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.