ゆきんこの足跡

パッチワークキルト・刺しゅう・編み物 
 お昼ご飯 時々散歩 
  足跡のブログです 
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
コースターにリメイク

 以前 講師科の課題で作った
スカラップキルトのテーブルマット


スカラップキルト

題名は・・・
「私の好きなもの」 (>_<)


作ったままで お蔵入り・・・

コースター状の物7枚を繋いだものなので
リメイクといっても・・・
バラしただけで〜す♪


コースターにリメイク



作る過程が楽しくて作った物 とか
見本用に作った物 とか
使うために作ったけど・・・とか
試しに作ったもの とか


75Lのプラステックコンテナに いっぱいです。

そのほかにタペストリー系のものが・・・ひと山^^;


ボチボチと 片付けることにしました。
\(^o^)/セイリセイトン



グレー針と糸


マコモダケ

まこもだけ


中華味の炒め物


まこもだけの炒め物


みじん切りの 生姜・ニンニク・長ネギ を
サラダ油ゴマ油で炒め
豆板醤を加え・・・

まこもだけ・玉ねぎ・しいたけ・パプリカ・豚バラ肉を炒め

中華スープ・醤油を加え
最後に水溶き片栗粉でとろみをつけてみました。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ←ぽちっと1クリックいつもありがとう!!
コメント
from: Choti & Berry   2012/10/03 7:20 AM
マコモダケ???
椎茸の仲間じゃないですよねぇ。。。筍の仲間???
from: ゆきんこ   2012/10/03 7:26 PM
C&Bさん そう(^o^) ドコモダケとは違います(>_<)
Googleで検索したら イネ科の水生植物・・・とか
食感はズッキーニみたいで 特別アクもなくクセもなく どんな料理法でもOK♪
マコモダケが 八百屋さんに並ぶと 秋本番です。 
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.